ケンキブログ!

ITエンジニア×ミニマリスト

カードゲーム専用!?ってレベルのテーブルをAmazonで購入したので紹介していく

YouTubeでポケモンカード動画を配信しており、おかげさまで開設から2ヶ月弱で400人のチャンネル登録にも恵まれました。

www.youtube.com

今まで対戦もテーブルとは言えないようなところで撮影していたため、今後はさらに見やすい・撮りやすい環境構築のためにテーブルを購入しました!

購入したテーブル

f:id:kenkitube:20190124200113j:image

購入したのはAmazonで販売されているナカバヤシというメーカーのユニットテーブル。

木目調とホワイトがありますが、ホワイトだとカードゲームショップって感じがしたので、木目調にしました!

デザインはシンプルで大正解でした!

ユニットテーブル 80x60cm ナチュラル木目 HEM-8060NM

ユニットテーブル 80x60cm ナチュラル木目 HEM-8060NM

 

組み立ても簡単で、工具が家になくても大丈夫でした。


f:id:kenkitube:20190125081936j:image

f:id:kenkitube:20190125081931j:image

カードゲームに最も適したテーブルのサイズは60cm

それにしてもこのサイズ、これめっちゃピッタリじゃないですか!?

カードゲームのプレイマットはだいたい幅が60cm未満です。

ポケカ限定で言うと、60x60cmの正方形テーブルでもピッタリかもしれません。

私はダメカンとか手札を置くスペースを考慮すると60x80cmがベストだと思いました。

サイズ的にもメジャーですしね。

カードゲーム用を買うときはそのサイズで参考にしてみてください!

撮影スタジオ完成!

テーブルが届いて撮影スタジオっぽくなりました!

f:id:kenkitube:20190125081813j:image
f:id:kenkitube:20190125081800j:image

カードゲーム撮影用ビデオカメラ

f:id:kenkitube:20190125125019j:image

ちなみに写真に映っているビデオカメラは、撮影用に購入しました。

4Kで録画するならかなり便利だと思います。

パナソニック 4K ビデオカメラ VX1M 64GB あとから補正 ブラウン HC-VX1M-T

パナソニック 4K ビデオカメラ VX1M 64GB あとから補正 ブラウン HC-VX1M-T

 

撮影した様子が分かる動画

youtu.be