ケンキブログ!

ITエンジニア×ミニマリスト

【一人暮らしの味方】ヤマト運輸公式LINEアカウントで配達日時が変更可能!

こんばんは、ケンキです。

突然部屋のライトが切れたんで、Amazonで注文したんですよ。

f:id:kenkitube:20190129172645j:image

シーリングライトは大きいのでコンビニ受け取りが出来ません。当然自宅に宅配です。

一人暮らしには【荷物の受け取り】というものが難易度高いんですよね。

そこでヤマト運輸公式LINEですよ。

f:id:kenkitube:20190129172853j:image

荷物が届く前にこんな感じで連絡してきます。

あとは以下のようにLINEで手続きすれば完了です。

f:id:kenkitube:20190129173207p:image

時間にして、およそ1分未満。

思えば今の時代、未だに電話とか別のフォームに移動して打ち込むなんて面倒なことしなくても、LINEでささっとプログラム組めちゃいますもんねー。

自動運転やキャッシュレスよりも、こういう進化はもっと評価されるべき。

ユーザビリティ高杉謙信。

f:id:kenkitube:20190129172333j:image