ケンキブログ!

ITエンジニア×ミニマリスト

ブログをエンジョイしながら毎日投稿してみようと思います

f:id:kenkitube:20181212215130j:image

最近YouTubeとWordPressの活動に力を入れすぎて、若干当ブログの更新頻度が落ちてきています。

とはいえ発信活動は一日とて休んだことはなく、ブログの更新自体は昔以上に楽しんでいます。

ではなぜ最近更新頻度が落ちているかというと、単純に「SEO意識しすぎ」ってことですね。

SEOを意識しすぎて面白い記事が書けなくなってきた

数年前、自分がブログを始めたばかりに書いて、人生で初めてバズッた記事があります。
400ブックマークされた影響でその記事に一日2万アクセスくらい来てました。

その頃は純粋にブログで発信する事が面白くて、SEOなんて単語すら知らない時期でしたが、自分で読み返してもめちゃくちゃ面白いんですよ。

SEOに囚われて、自分で面白いと思える記事を書いてなかったなと反省しました。

しばらく書きたいこと書きまくってみる

なので、しばらくSEOガン無視で、自分の面白いことを書きまくってみようと思います。

www.kaigai-kuri.net

自身の訪れた外国についての発信を行っている「世界を旅する女子」kuriさんの最新記事を読んで、なんでもいいから毎日書くっていうのを自分もやってみようかなと思います。

毎日書くってめちゃくちゃメリットあるんですよ

東ブログでも、運営報告として9月に毎日記事を更新し続けたことを書きました。

www.minimalist-kenki.net

この毎日更新のメリットとして体験したのは以下の2点で、

  1. 明らかにアクセス増える
  2. 毎日更新あんまり辛くない

これが分かってるから、明日も書こうと思います!!

以上!