ケンキブログ!

ITエンジニア×ミニマリスト

YouTuberとブロガー、今後はどうなっていく?

f:id:kenkitube:20181211101133j:image

YouTubeでゲーム実況の投稿を始めました。

チャンネル登録はこちら
 

5Gで外でも動画が見れる!これからは動画の時代や!ブログはオワコン!

みたいな流れがありますよね。

私は別にブログはオワコンにならないと思うのでブログも続けますが、やはり動画の波にも乗りたいと思い、始めてみました。

なぜ今YouTubeを始めようと思ったのか

私がYouTubeで動画投稿を始めた理由は、単純に「機会損失したくないから」です。

沢山のブロガー・アフィリエイターが参入している

5Gになることで今後ますますスマホで動画を見る人が増えていくので、イケハヤさんはじめ多くのトップブロガー&アフィリエイターがYouTubeに参入してます。

基本的にこういう人たちの後を追いかけていくのが一番シンプルかつ効果があると思います。

ゲームが上手いという強みは動画の方が活かせる

「ゲームの攻略サイトってしょぼい記事ばっかだなー」って思ったことありませんか?

そう思って、ガチでやりこんでる目線で解説記事を書いてみたら、検索1位を連発することができました。

ゲームがうまいって発信する価値あると思いますし、それなら動画の方が適していますよね。

YouTubeはまだまだブルーオーシャン。今更遅いとか言ってる人はもったいない

YouTubeってまだまだブルーオーシャンだと思います。

実際に実況動画を撮影→編集→投稿するまで、そんなに時間も手間もかからないんですよね。

なんといっても、有名な実況動画とか見てると、ゲームは上手いけど編集は凝ってないって人結構いますからね。

その点、ブロガーの方がめちゃくちゃ考えてコンテンツ作ってるなと。

ブロガーがYouTube参入したら絶対勝てると思います(まだ結果出てないのでこの辺にしておきます)

ブロガーは稼げなくなる?そんなことないと思う

じゃあブログはもう稼げないのかと言えば、冒頭で書いたように、全くそんなことはないと思います。

月に数100万と稼ぐブロガーからすれば動画市場の影響は見過ごせないと思いますが、月に数十万程度なら全然稼げます。

ブロガー自体も全然少ないですからね。

だから私の戦略としては、動画とブログの二刀流がいいんじゃないかと。

相互に集客して、どちらにも流していけるような手段はないか考えてみます。

チャンネル登録はこちら