ケンキブログ!

ITエンジニア×ミニマリスト

「10年前の水」飲んでみた。

f:id:kenkitube:20190426121429j:image

みなさんは、10年前って何してました?

僕は中学生だった気がしますが、ほとんど覚えていません。

というわけで、10年前の水をゲットしたので、飲んでみようと思います。

10年前の水

こちらが10年前の水になります。

f:id:kenkitube:20190426123456j:image

災害時の備蓄用の水なんですが、今回賞味期限が近いとのことでいただきました。

賞味期限は2019.06であり、

f:id:kenkitube:20190426123545j:image

10年保つという記載がありますね。

f:id:kenkitube:20190426123551j:image

つまり今が10年目。

はたして飲んでも大丈夫なんだろうか

フタ開けてみた

とりあえず飲んでみようと思い、フタ開けました。

f:id:kenkitube:20190426123710j:image

写真だと分かりづらいかもしれませんが、ふつうのペットボトルとは違い、中はギリギリ限界まで水が入っていましたw

中の空気による金属の酸化を防止しているんだと思います。

すこし安心感が出てきましたね。

飲んでみた

うまい!とも、まずい!

ともなりませんでした。

これ飲んだのが昨日の夜なんですけど、ふつうにお腹も壊さずに元気です。

災害に巻き込まれてからでは遅いので、こういった備えは、もはやどの家庭にも必要かもしれませんね。