ケンキブログ!

ITエンジニア×ミニマリスト

紙幣刷新?日本政府がキャッシュレス化する気なさすぎで笑う

f:id:kenkitube:20190409183644j:image

千円札が夏目漱石だったのが懐かしいと思えるくらいにはオッサン化著しい昨今のケンキですが、ついに野口英世の時代も終わるらしいです。

本日のニュースで、一万円札と五千円札と千円札のデザインが刷新されるということで、ネットも話題ですよね。

日本政府、キャッシュレス化する気ない説

欧州や中国など、先進国がどんどん完全キャッシュレス化を進めてる一方で、

今回の紙幣刷新って「これからも現金使うぜ!」宣言に他ならないですよね。

オリンピックまでにキャッシュレス社会を実現するみたいな事言ってたけど、数年先には無くなるような紙幣のデザインの変更に税金を使う意味ってあるんですかね。

マジで意味が分からない…

日本はまだまだ、悪い意味で変わらないんですかね。