ケンキブログ!

ITエンジニア×ミニマリスト

今夜配信の「最後のスマブラダイレクト」で大好きなスタルキッドが参戦するのかどうかだけ語りたい

f:id:kenkitube:20181101182954j:image

今夜23時から40分のスマブラダイレクト、皆さん観ますよね??

「大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ スペシャル」発売前最後の配信ということで、普段スプラトゥーンのことしか話さない僕でもテンション上がってるわけですよ。

64のスマブラからずっと一緒に育って来た世代として、今まで参戦を待望してきたスタルキッドが参戦するのかが気がかりで気がかりで。

もうね、ソワソワしてブログでも書かないと落ち着かないわけですよ、察して。

スタルキッドが参戦すると聞いて

f:id:kenkitube:20181101184215j:image

なんか今回のスマブラではスタルキッドの参戦が濃厚だと風の噂で聞いたんですよ。

そっからは気になって気になって、仕事中しか眠れないし、ずっと心臓が止まりません。

誰だよこんな噂流したやつ。

スタルキッドとは

f:id:kenkitube:20181101183931j:image

スタルキッドはゼルダシリーズでも屈指の人気作「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面」で登場したメインボスですね。

同じくニンテンドー64の名作「ゼルダの伝説 時のオカリナ」の2年後を描いており、シリーズでも珍しい、ガノン以外のメインボスキャラです。

f:id:kenkitube:20181101185017j:image

僕は両シリーズどころかゼルダ全シリーズ遊んでますが、やはりムジュラめちゃくちゃ好きです。本当にスタルキッド参戦してほしい…

こういう気持ちのファンは大勢いると思います!

スタルキッド参戦、まじで来るんじゃないかと僕が思う根拠

仕事中考えてたら(仕事しろ)マジで参戦ある気がしてきたのでめちゃくちゃ書きます!

根拠1:リドリー、キングクルールと並んで昔から参戦を期待されているキャラ

もう十何年も前、スマブラDXの時代からリドリーやキングクルール参戦の話をしている時に、スタルキッドも参戦が期待されていました。

今回、こういったキャラクターが次々と発表されている(しかも毎回の目玉として)ことから、今回スタルキッドの発表は十分考えられると思うんですよ!!

根拠2:まだアシストフィギュアとして発表されていない

前作「スマブラfor」ではアシストフィギュアとして登場していましたよね。

今回はまだアシストフィギュアとしてのスタルキッドが発表されていませんし、今回しずえさんとかバトルキャラ昇格してる流れでワンチャンあるでこれ!!!

根拠3:公式はまだムジュラを忘れていない!グレートベイ、月、こどもリンク・・・

今回ムジュラが熱いんですよね。

グレートベイ

f:id:kenkitube:20181101192155j:image

f:id:kenkitube:20181101192318j:image

こどもリンク

f:id:kenkitube:20181101192439j:image

逆に「ムジュラ感満載だしスタルキッドは勘弁してくれや」ってことだったら悲しいですけど…

しかし、最近どうぶつの森でも「ムジュラのかめん」が売られたり、

「ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド」の追加コンテンツで画面が出たりと、公式はムジュラをまだ忘れてない!やはりワンチャンある!

f:id:kenkitube:20181101192749j:image

なぜこんなにスタルキッド参戦が望まれているの?

なぜ20年前のゲームキャラであるスタルキッドのスマブラ参戦を待ち望まれるのか。

それは先程も書いた通り、

ムジュラの仮面がゲーム史に語られる名作に他ならないからです!

果たしてスタルキッドは参戦発表されるのか!?

どう悩んでも考察しても、今夜のスマブラダイレクトで決着です!!!!

 

スマブラ専用プロコン買いましたあああ!

おわり!

 

追記:ダイレクトを観終えて…(23:55更新)

 

f:id:kenkitube:20181101235818j:image

 

ガオガエンだった