ケンキブログ!

ITエンジニア×ミニマリスト

セブンの金のシリーズの美味しさがコンビニで出しちゃいけないレベル…!

f:id:kenkitube:20181010083305j:image

セブンイレブンの【金のシリーズ】より美味しいコンビニ飯は存在するのでしょうか。

そこらのファミレス行くくらいなら金のシリーズ2個食べた方がお得ですよ。

ほぼ全ての金のシリーズを食した私がやっぱりオススメしたいのは

  • 金のハンバーグ
  • 金のビーフシチュー
  • 金のビーフカレー
  • 金の食パン
  • 金のワッフルコーン

以上の5品。

まだ食べたことないなんてもったいない!まとめて紹介します!

金の直火焼きハンバーグ

f:id:kenkitube:20181010084013j:image

【金の直火焼きハンバーグ】はレトルトの領域を超えています。

普通のレトルトハンバーグと言えば、レンジでチンしても肉自体は固くてファミレスのハンバーグには及びませんでした。

金の直火焼きハンバーグはどういう原理か、レンジで温めてもふんわりジューシー!

その名にふさわしく、まさに直火焼きの美味しさです。

f:id:kenkitube:20181010184254j:image

黒トリュフ使用の贅沢なデミグラスソースももちろん美味しいのですが、アンガス種の黒毛和牛が直火で香ばしい…

アンガスビーフはセブンイレブンの真骨頂ですね。

ハンバーグに限らず、セブンのアンガス牛使用の商品は全部美味しいです!

金のビーフシチュー

f:id:kenkitube:20181010083946j:image

金のシリーズの中でも最近ハマっているのが【金のビーフシチュー】です。

レトルトにしては規格外の大きさにカットされたアンガスビーフがゴロゴロ入ってます。

これがトロットロになるまで煮込まれ、デミグラスソースとめっちゃ合うんですよね…

f:id:kenkitube:20181010185816j:image

今までシチューはカレーの下位互換だと思っていた私ですが、今はカレーよりこっちを手に取ってしまいます!

金のビーフカレー

f:id:kenkitube:20181010083953j:image

私が金のシリーズにハマったきっかけ、【金のビーフカレー】です。

こちらも金のビーフシチュー同様にアンガスビーフのコンディションは最高。

金のビーフシチューはデミグラスの芳醇な香りとまろやかな旨味が強みでしたが、

金のビーフカレーは万人ウケのスパイシーさがまたビーフと相性抜群!

一食食べるとすぐもう一食食べたくなってしまうので必ず二食買うようにしてます笑

金の食パン

f:id:kenkitube:20181010084133j:image

【金の食パン】は5枚入りと2枚入りが販売されています。

どちらも厚切りで、しっとりとして甘みがあります。

トーストしてビーフシチューと合わせて食べたら昇天しました。

金のワッフルコーン

f:id:kenkitube:20181010084041j:image

金のシリーズは意外とアイスが豊富です。

不気味なくらい正確に巻かれたミルクバニラクリームにワッフルコーン。

絶対うまい王道の組み合わせなんですが、やっぱり格別でした。

ハーゲンダッツレベルに高いアイスですが、満足度高め!

 

以上!金のシリーズ神!!!