ケンキブログ!

ITエンジニア×ミニマリスト

「未来のミライ」コラボで話題!伏せ字ツイートサービス「fusetter(ふせったー)」がとっても優しいサービスだった!

f:id:kenkitube:20180721212227j:image

先日公開がスタートした細田守監督の最新作「未来のミライ」でコラボしている「fusetter(ふせったー)」について紹介します!

www.suntory.co.jp

 

fusetter(ふせったー)ってなに?

そもそも「ふせったー」ってなんなのよ?

fusetter.com

ネタバレはしたくない…でも誰かに話したい…そんな時ふせったーが便利です♪

映画や漫画…めちゃくちゃ好きな作品だからこそ、見終わると感想を言いたくなりますよね。

自分もネタバレしたくないし、相手もネタバレは嫌なはず…そんな双方にとって優しい世界を実現するのがこの「ふせったー」なんです。

f:id:kenkitube:20180722154331j:image

使い方はとっても簡単で、まずは上記リンクにアクセスし、

トップページから「fusetterを使ってみる!」→「連携アプリを認証」を選択します。


f:id:kenkitube:20180723011747p:image

f:id:kenkitube:20180723011750p:image

 

試しに伏せ字ツイートをしてみましょう。

1. 伏せ字ツイートを作成し、2. 公開範囲を選択します。


f:id:kenkitube:20180723011827p:image

f:id:kenkitube:20180723011831p:image

 

3. 確認画面で「今すぐ投稿する」を選択するとツイート完了です。マスコットキャラクター「ふせ太」可愛い過ぎる。


f:id:kenkitube:20180723011857p:image

f:id:kenkitube:20180723011853p:image

 

Twitterではこんな感じに伏せ字になり、リンク先に飛ぶことで中身が読めます。

こりゃすげえ…!

 

Twitterの文字制限に関係なく、リンク先には1万文字まで書けるため、長文ネタバレツイートも何回かに分けて書かなくて良くて最高ですね。

fusetter(ふせったー)はこの世からネタバレをなくす優しいサービスだった!

ふせったーは現在500万人以上のユーザーに愛されている便利なサービスです。

実際使ってみるとかなり手軽に使えたので、映画の感想をツイートしたくてウズウズしたら使ってみてはいかがでしょうか。

f:id:kenkitube:20180723012323p:image