ケンキブログ!

ITエンジニア×ミニマリスト

糖質制限を始めたミニマリストの1日分の食事

f:id:kenkitube:20180824081718j:image

子供の頃からヒョロガリで、肥満は甘えだと思ってたんですが、とうとう太りました

実はかなり腹にきているんですが、まだギリギリ服の上からだと分からないレベルなので今のうちになんとかします。

というか、「太ってるミニマリスト」ってめちゃくちゃダサくないですか?

太ってるミニマリストなんて見たことない…

 

ということで糖質制限ダイエットを始めましたところ、体感でかなり脂肪が落ちてきました。

参考までに、最近の1日の食事を見ていってください。

朝食

オレンジジュース、バナナ

f:id:kenkitube:20180824082025j:image

昼食

緑茶、塩ダレサラダ、サラダチキン、バナナ

f:id:kenkitube:20180824082043j:image

夕食

納豆、サラダチキン、バナナ

f:id:kenkitube:20180824082059j:image

 

お前バナナ食べすぎじゃね?

 

これは糖質制限ダイエットではなく…

ただのバナナダイエットなのでは?

 

なぜバナナはダイエットに効果があるのか

f:id:kenkitube:20180824220250j:image

よく言われてるのが、バナナは日常の食事に置き換えることで過食を防ぐというのがバナナダイエットらしいです。

つまり、バナナ自体に痩せる成分が多く含まれているというよりは、バナナは糖質の少なさの割に腹持ちが良いということなのでしょうか?

バナナで全体の食事の摂取量を抑え、糖質は糖質でしっかり意識しなければならないようです。

安心して天下一品行っている場合じゃないようですね。

 

天下一品行ってしまいました(絶望)