ケンキブログ!

ITエンジニア×ミニマリスト

iMacのデュアルディスプレイに最適なフレームレスモニター「LG 24MP88HV-S」を購入レビュー!

f:id:kenkitube:20180621080251p:image

iMacをデュアルディスプレイにして作業したいシーンが多くなってきたため、完全フレームレスで有名なLGの24インチIPSモニター「24MP88HV-S」を購入しました。

f:id:kenkitube:20180622080228j:image

iMacとのデュアルディスプレイ

f:id:kenkitube:20180622073713j:image

ニンテンドースイッチをテーブルモードで遊ぶのも目が疲れてきたし、動画を見ながらブログ作業をしたいので思い切って購入しました。

iMacのデュアルディスプレイと言えば「Thunderbolt Display」ですが、①生産終了してしまったことと、②そもそも値段がバカ高いこと、③またAppleの新型独自ディスプレイが開発中という3点から購入を見送りました。

フレームレスモニター「24MP88HV-S」

iMacとのデュアルディスプレイなので、やはりデザインは重視したかったです。

出来るだけフレームやベゼルがなく、Apple製品に囲まれても浮かないデザインを選びました。

f:id:kenkitube:20180622080503j:image

フレームがほぼなく、スタンドはアルミで背面は白。Apple製品との調和が取れています。

良かった点

デザインはとてもいいです。

フレームレスなのでスッキリとしていてiMacとも良く合っています。

特にHDMIケーブルまで白いのが意外に嬉しくて、Mini Display PortからHDMIへの変換ケーブルは白いものが多いため、HDMIも白いと合わせやすいと思います。

応答速度などの面を見てもシューティングや格闘ゲームなどをするにも適したモニターです。

残念な点

高さ調節ができない。

これはデュアルディスプレイ用にはやや残念です。(iMacとはそこまで気にならない高低差でしたが)

また、今後する予定はないのですが、形状的にモニターアームは不可だと思うのでご注意ください。

 

技術仕様まとめ
  • 角度調節
  • 内蔵スピーカー
  • HDMI端子x2、D-Sub端子x1
  • フルHD 23.8インチ(非光沢)
  • フリッカーセーフ
  • ブルーライト軽減
  • 応答速度5ms

 

f:id:kenkitube:20180622080808j:image

内容物
  • 本体+スタンド
  • 電源コード
  • HDMIケーブル x1
  • D-Subケーブル x1
  • 取扱説明書等