ケンキブログ!

ITエンジニア×ミニマリスト

歴史に残る神ゲー「ソニックアドベンチャー2バトル」の思い出

f:id:kenkitube:20190228184139j:image

突然ですが

ゲームキューブソフトの「ソニックアドベンチャー2バトル」って、シリーズ史上ブッチギリで神ゲーだと思うんですよ。

ゲームキューブのタイトルの中でも間違いなく名作だし、「スマブラDX」や「マリオサンシャイン」に肩を並べると個人的には思っている。

ストーリーが神

一つのストーリーをソニック側のヒーローモード、シャドウ側のダークモードどちらからでも遊べるし、

両ストーリークリア後に解放される3つ目のストーリーは敵同士が協力して世界を救う展開がこれまた熱すぎる。

シリーズ屈指の人気キャラ「シャドウ・ザ・へっじほっぐ」も今作が初登場で、シャドウ誕生の秘密とか、ネタバレしないけどラストの展開はマジで泣ける。

やりこみ要素が半端ない

ミッションを全部Aにするとかって、僕はあまりしたことがなかったんですが、今作の「ステージセレクト」はやり込みました。

途中からチャオ育成もハマってしまって、何のゲームなのか分からなくなるほどでしたw

あとはタイトル通り2Pバトルが出来るんですが、カートレースがマジ神。

リメイク希望

語り出したら止まらないのでこれくらいにしておきますが、2000年代を代表する神ゲー「ソニックアドベンチャー2バトル」、Switchとかでリメイクされないかなー?

このゲーム知ってる人と朝まで語りたいです。