ケンキブログ!

ITエンジニア×ミニマリスト

【お知らせ】学生時代からのTwitterアカウントを削除してブログ用アカウント始めました。

f:id:kenkitube:20180513181701p:plain

この度8年ほど使用し続けたTwitterアカウントを削除することにしました。

また、新しくブログ専用アカウントを作ったので告知させていただきます。

アカウントを削除する理由

なんでわざわざTwitterアカウント消すの?って思う方も多いと思いますが、現在の使い方を考えると、以下の理由からそっちの方が使い勝手が良いと判断しました。

理由1. フォロワーの整理

流石に8年ほど同じアカウントを使用し続けると、何もしなくても知らず知らずのうちにフォロワーが増えていきます。

今は自分のフォロー300人に対してフォロワーが700人くらいいるので、単純にブログ関係なく、自分のツイートに興味あるアクティブフォロワー的な人にだけフォローしてもらいたいので、整理の意味もこめてアカウントを新しくします。

理由2. 過去ツイートのリフレッシュ

大したことはツイートしていませんが、今のアカウントは8年分の人生の一部といっても大げさではないです。

正直それが放置されているのは妙に不安であり、また削除してしまっても差し支えない内容でしかないため、一度完全にやり直してみたくなったのも理由の一つになります。

理由3. 本格的にブログ専用Twitterにしたい

「700人いたら記事の拡散も出来るじゃん」と思われがちですが、正直このブログ記事をツイートしていても、実際にリンクをクリックしてくれるのは20人もいないんじゃないかな、と思っています。

実はそれは簡単な理由で、ブログに興味があってフォローしていただいた方の数ではないためです(ブログに興味を持ってフォローしていただいたフォロワーさんもいますが)。

数よりも、興味を持ってフォローしていただける方が重要なので、思い切って削除することに至りました。

よろしければ今後ともフォローお願い致します。

別にもう一つ増やせば良い話じゃね?って言われるとそれまでですが、個人垢とブログ垢を分けてツイートするように器用にも出来ないので、

今回からはブログ専用アカウントとして一本化して運用していきたいと思います。

新しいブログ専用アカウントはこちら

新しく作ったというより、作ったまま放置していたブログ用アカウントを利用することにしました。

これからじゃんじゃんツイートしていこうと思うので皆様フォローよろしくお願い致します

f:id:kenkitube:20180513231434p:plain

ブログ専用アカウントのツイート内容

新しいアカウントでのツイートは大きく分けて以下の3点になると思われます。

1. 記事投稿時にツイート

今までと同じように、記事を投稿した時にツイートさせていただきます。

2. 過去記事を1日1回ツイート

今までツイートしてきた記事投稿時のツイートも消えてしまうので、毎日何かしらの過去記事をツイートすると思います。

3. 他のブロガーさんの気に入った記事紹介やはてなブックマーク

もう少しTwitterなどのSNSを活用して他のミニマリストorブロガーの方と交流の輪を広げていきたいので、気に入った記事等はここで反応させていただきます。

(SNSの正しい使い方って感じがする)

3. たまに自分のツイート

今まで使っていたアカウントを削除したため、たまに関係ないツイートもすると思います。

以上、興味を持っていただけた方がいれば、フォローよろしくお願い致します。(フォローも返させていただきます。)

 

PS.

今までのアカウントは削除前に鍵をかけて数ヶ月ほどは放置します。

また、今のフォロワーさんも是非また引き続きフォローしていただければと思いますので、お待ちしております!