ケンキブログ!

ITエンジニア×ミニマリスト

卵かけご飯専用セット「たまごめし」のおいしさに涙が止まらなくなった

f:id:kenkitube:20181018083931j:image

結婚式の引き出物でこんなものをもらいました

「たまごめし しょうゆ」

「かつおぶし そぼろ」

f:id:kenkitube:20181018081813j:image

Amazonで販売中

Amazonで検索したらありました。1,000円

たまごめし 8585 16-0479-011

たまごめし 8585 16-0479-011

 

「たまごめし」とは

「たまごめし」は老舗の鰹節店「ちきり」から発売されています。縁起物として結婚や出産に引き出物で出される、最近のトレンドらしいですよ

要するに専用の醤油と鰹節で卵かけご飯を超絶グレードアップできるということですね

私は料理作れない一人暮らしなので、卵かけご飯大好きです

早速作ってみました

f:id:kenkitube:20181018081513j:image

かつおぶしが1パックに大量に入ってましたが、食べ終わってみるとちょうど良かったと思いました

醤油は市販のものと比べると甘めというか、塩味が抑えられている感じ

結論を言うとすげー美味かった

美味かったんですけど、この卵かけご飯を家で食べてる間、

これをプレゼントしてくれた友人は今頃奥さんの手料理を食べていると思うと落差で少し泣きました

塩味が薄いのは涙の味を考慮してたんですね