ケンキブログ!

ITエンジニア×ミニマリスト

布団を持っていないミニマリストの家に6人で泊まってみた

f:id:kenkitube:20180729174737j:image

金曜日に会社の同期5人が泊まりに来ました。

しかし私の家には布団がありません。

 

どうしようかなと思ってたのですが、予想外にスノーピークの「オフトン」が大活躍したので興奮しながら書かせていただきます。

 

www.minimalist-kenki.net

 

スノーピークの「オフトン」は上下がファスナーで繋がっているセパレートタイプなので

切り離して2枚の敷布団とし、ソファベッドを倒して2人ずつ寝ることで

なんと6畳一間の、それも布団のない部屋に6人が寝泊まりすることができました!!

 

f:id:kenkitube:20180730074515j:image

 

↓こんな感じに

f:id:kenkitube:20180730074526j:image

 

ふつうの布団なら、掛け布団を下に敷くことになりますが、「オフトン」の場合上下どちらも同じように敷いて寝れるので快適です。

 

私の中で寝袋はもはや布団の代替ではなく、布団を超越したアイテムとなった瞬間でした。

 

スノーピーク(snow peak) セパレートシュラフオフトン ワイド [最低使用温度5度] BD103

スノーピーク(snow peak) セパレートシュラフオフトン ワイド [最低使用温度5度] BD103