ケンキブログ!

ITエンジニア×ミニマリスト

テレビが家にないミニマリストがスポーツバーで日本対コロンビア戦を観てきた!

f:id:kenkitube:20180619234259p:image

ついさっき!!

日本大勝利で終わったW杯の日本VSコロンビア!!皆さんは観ましたか!?

私は家にテレビがないので目黒にあるスポーツバーでのW杯を初体験!!

試合内容も熱くめちゃくちゃ盛り上がりました!!

 

 

スポーツバーを初体験!

正直サッカー全然詳しくなかったんですけど、同期4人に誘われてスポーツバーに来ました。

f:id:kenkitube:20180619231725j:image

全然関係ありませんがバーのミニテーブルが私の家にあるものと完全に同じもので親近感が湧きました。


f:id:kenkitube:20180619232423j:image

f:id:kenkitube:20180619232417j:image

お酒を飲みながら同期とワイワイ観戦!

スポーツ観戦は好きですが、テレビで観るものという印象がありました。

部屋で一人で観るのではなく、お酒を飲みながらサッカーに詳しい同期の解説付きで観るのは本当に楽しかったです!!

f:id:kenkitube:20180619232719j:image

立ち見席だったので脚は少し疲れましたが、90分があっという間だったので気になりませんでした。

知らない人たちとも感動を分かち合えました!

前大会でボコボコにされた強敵コロンビアに対するジャイアントキリングが観れたのでめちゃくちゃラッキーでした!

 

香川のPKシーン

f:id:kenkitube:20180619233238j:image

 

大迫が2点目を入れた瞬間

f:id:kenkitube:20180619233135j:image

 

試合終了!

f:id:kenkitube:20180619233309j:image

 

スポーツバーでみんなで盛り上がるのは部屋でテレビを観ていては味わえない空間になりました。

ボードゲームカフェに行った時も同じ感想を抱きましたが、本来なら家の中でするものだと思っていた先入観が覆され始めています。

ネットの発達や不況の中では家の中で娯楽を完結できるようになった時代だと思われがちです。

しかし、反対にこれからは部屋の中にモノを溜め込む必要はなく、外に出ればさまざまな経験が出来るような世の中になっていくんだろうなと思いました。

日本が予選突破できたらまた行きたいです。

以上!