ケンキブログ!

ITエンジニア×ミニマリスト

男梅最強決定戦!男梅シリーズ9種類を徹底レビュー!

f:id:kenkitube:20180929102404j:image

 

梅はその日の難逃れ」ということわざをご存知でしょうか

 

梅を食べると一日元気でいられるという意味なのですが、それくらい梅は健康的な食べ物として認識されているんですね!

 

私も最近仕事が忙しくなってきて、自然と梅を食べたくなります

 

そこで梅といえば、男梅!

一体何シリーズあるんだよ!ってツッコミを入れたくなるくらいシリーズ豊富ですよね

 

本日は最近私がハマッている男梅シリーズの中から9種類をレビューしたいと思います!

一番うまい男梅はどれだ!?

 

f:id:kenkitube:20180929110145j:image

 

対象商品

 

男梅ほし梅

f:id:kenkitube:20180929110529j:image

これぞ王道の梅菓子

スタンダードな干し梅

他の干し梅だとハチミツとかで味つけられていて甘いですが、男梅はほんとしょっぱいです

 

男梅梅ぼし

f:id:kenkitube:20180929110548j:image

もはやただの梅ぼし

駄菓子にカリカリ梅は珍しくないですが、これは完全にただの梅ぼしですね

大きい袋に7個入りとややコスパ悪いですが買ってよかったです!

 

男梅シート

f:id:kenkitube:20180929110603j:image

凝縮された梅肉

梅肉を押し潰して固めたような感じ

というか多分そんな工程で作ってると思います

 

感想としては

  • 非常にしょっぱい
  • 歯に挟まる
  • 弾力はない(昆布みたい)

 

男梅グミ

f:id:kenkitube:20180929110616j:image

グミの概念をぶち壊す新感覚

グミの「噛みごたえ」を活かして、噛めば噛むほど梅の旨味がじゅわっと溢れ出してきます!

食べるまでは絶対おいしくないと思ってましたが、誰かに止めてもらわないと塩分過多で死ぬかもしれません

 

男梅キャンデー

f:id:kenkitube:20180929110632j:image

男梅の旨味が長時間楽しめる

干し梅のおいしさって噛むほど溢れてくる梅肉の旨味だと思うのですが、逆にキャンデーの良さは味の持続ですね

男梅の味すげー好きって人にオススメ

 

男梅ソフトキャンデー

f:id:kenkitube:20180929110648j:image

もしかして、もうハマってるのかも

見た目完全に10年放置したミルキーという感じですが、意外とハマったかも

ソフトキャンデーなのに食べ始めが硬すぎるのも他のソフトキャンデーとは違いますね

噛んでくうちにだんだん甘みが出てきて、たくさん食べると気持ち悪くなりました…

おいしいけど食べすぎには注意しましょう

 

男梅タブレット

f:id:kenkitube:20180929110710j:image

噛みごたえより味重視

タブレットなんで、舐めてると下にじんわり梅の旨味が広がり続けます。

熱中症対策の塩タブレットみたいな感じでそんなに対抗なく味わえると思います!

 

シートやグミのように噛んだ時にじゅわっと広がる美味しさはないんですが、キャンデーより早く食べ終わりたいなら選択肢としてアリなのかなと思いました!

 

男梅粒

f:id:kenkitube:20180929110743j:image

ふしぎな食感…めっちゃうまい!

男梅ラムネっていうのは別で発売されてるんですが、これはフリスク的なやつですね

仕事中に何か食べるならこれをデスクに置いておきたい!

初めて食べましたが、めちゃくちゃイケます!

 

男梅サワー

f:id:kenkitube:20180929110750j:image

味覚破壊サワー

選手権中は意外にまともな味してんなぁ〜と思って美味しくいただいたんですが、

しばらくした後に一口飲んだらしょっぱすぎて白目剥きました。

 

飲料で男梅のしょっぱさ再現しようとすんなよ、馬鹿か〜!?(褒め言葉

 

やはり最強の男梅は〇〇だ!

人気9種類の男梅が出揃いましたね!!

 

それでは厳正な審査の結果、以上9種類の男梅の中から勝ち上抜いた最強にうまい男梅を発表します!

 

 

(ドラムロール…)

 

 

ババンッ!!

 

 

f:id:kenkitube:20180929203820j:image

 

 

違う!こいつじゃない!

 

 

 

f:id:kenkitube:20180929204054j:image

 

 

男梅グミ、

優勝〜〜!!

 

 

(理由はキミの舌で確かめてくれ!)