ケンキブログ!

ITエンジニア×ミニマリスト

【やばい】キャッシュカードが届かなくて初任給おろせないwww

f:id:kenkitube:20180422222044j:plain

待ち遠しかった初任給ゲットです!

特に欲しいものもないので両親に何かプレゼント買おうと思います。

しかしキャッシュカードが届かない・・・

うちの会社の指定した銀行に振り込まれるため、今月頭に新しく口座を開設しました。

そのキャッシュカードの受け取りを失敗してしまいました。

つまり初任給がおろせません。

一人暮らし社会人はどうやって郵便を受け取っているの?

社会人って基本的に郵便が無理ゲーじゃないですか?

Amazonはコンビニ受け取りがあるけど普通の郵便は無理ですよね。

大学生の頃は余裕で受け取れていてあまり考えなかったけれど、ほぼ毎回不在票の連絡をするのが面倒過ぎます。

しばらく現金なしの生活だけど

キャッシュレス生活が予想以上に快適な件 - ミニマリスト KENKI

こうして初任給がおろせないままゴールデンウィークが始まってしまいました。

一昔前なら「それやばいんじゃないか!?」と思われてたはず。

今は Apple Pay などの電子決済が普及してきたので、現金がおろせなくてもなんとかなりそうです。

幸いデビットカードだけは受け取れたので、これをApple Payに登録して生き延びようと思います。

あーよかったー!!

 

助けてください