ケンキブログ!

ITエンジニア×ミニマリスト

久々に7時台の通勤電車に乗ったら死にかけた俺の話を聞いてくれ

f:id:kenkitube:20180424064815j:image

日本で自殺者が最も多いと言われる火曜日!

本日も無事に生き延びて家に帰ってきたミニマリストKENKIです。

僕は毎日会社の最寄駅に7:00に着いて朝食を食べながらブログを書くという優雅な習慣があるのですが、

今朝はジャンプを読んでいて出遅れてしまい、電車に乗ったのが7:30(8:45に会社に着くような時間)でした。

7時台の中央線、地獄

f:id:kenkitube:20180424072713j:image

中央線はあと2車両増やして…

初手もう汗臭いファットマン

なんでだよ!

春の早朝というこれ以上ない涼しいコンディションで、電車に乗る前からすでに汗かいてるっておかしいだろ!

1万歩譲って汗かくのは人として仕方ないかもしれないけど…なんでもう汗臭いんだよ!!

出勤開始して直後に汗臭いなら何のためのクリーニングなんだよ…仮にクリーニングしなかったらどうなっちゃうんだよお前のスーツ…

自分のスペースを確保することに命をかけるサバイバー

この時間に満員なのは別にいい、仕方ない。

みんな生活がある。

守りたい家族がある。

だから毎日会社に出勤する。

フレックスでなければ大体の会社の業務開始が9時。

それに合わせて家を出ればそりゃ混みますわな、中央線。

満員電車で押されたり潰されたりするのが嫌なのも分かる。

だからって必要以上のスペースを確保しようとするなよ!

自分が空間を広げた分、誰かの空間が狭くなる。

それをみんなやってる。

そこには争いしか生まれない。

なんて卑しい、なんて浅ましい。

恥ずかしい。

何が恥ずかしいって、自分がその中の一人だということが心底恥ずかしい。

なぜか新宿駅に転がるウ○チ!

これは本当に意味がわからなかった。

どう考えても人から出たものだったけど、大好きなトイプードルがしたものなんだと思い込んで僕はこの場を去った。

トイプードルの脚より太かったけど…

8時台の山手線、もちろん地獄

f:id:kenkitube:20180424072725j:image

都心を回り続けているせいで東京中の変人が集結するリアルアベンジャーズそれが朝の山手線

小学生女児にガチギレのおっさん!

渋谷駅で人が大量に降りて行く中、ひとりのおっさんサラリーマンが背後の小学生を怒鳴りつけていた。

「ちょっと!押さないでくれる!?💢」

車内ドン引き。

ホームもドン引き。

キレた時点で相手の小学生を同等と見なした情けないおっさん。

丁寧にぺこりとお辞儀をして謝った女の子の方がむしろ人間ができていたので同等以下だった情けないおっさん。

満員電車で堂々とエロ本を読むおっさん!

他人の目を気にしない無神経さ!

出勤前から止められない性欲!

こういうの堂々とやってる人が一人でもいると、世の中の男性をキモいと思ってる女性が多くても何も言えない。

いい歳してマンガ村を読むおっさん!

学生ならマンガ村を読んでいいなんて全く思ってもないけど、いい歳して数百円のマンガにすら対価を払えないおっさん本当に気持ち悪い。

こいつらに比べればさっきのエロ本ジジイの方がエロに対価を払ってるあたり全然マシだと思う。

ほぼおっさんじゃねーか

はじめに弁解しておきたいんですけど、おっさんが全員悪いなんて全く思ってないですよ。

おっさんの99%は悪い人じゃないし、朝電車に男性の乗車率が高いから目に付きやすいってのもあると思います。

それに僕も小・中学生から見たら完全におっさんなので人のこと言えないです。

これら弁解をした上で言わせてもらうと、それにしても奇行が目立つのはおっさんばかりです。

 

もしかしたらヤバイおばさんの主戦場は昼間なのかもしれませんね。

朝のおっさんに昼のおばさん

ゴールデンサン・アンド・シルバームーンみたいな。

代わりばんこに顔だしてみんなを見守ってくれているんでしょうかね。

明日からまたいつもの時間に

f:id:kenkitube:20180424213938j:image

ちなみに先日の目黒駅では階段まで続く血痕を見ました…日本は平和じゃない。

満員電車が嫌と言うより、人が多いことで少数のヤバイ奴らに目がいって精神的に削られるのが耐えられない…こんな思いをするなら明日からまた5時起きしようと思いました。

 

あと全然関係ないけど電車ってなんであんなに脱毛の広告多いんですかね。