ケンキブログ!

ITエンジニア×ミニマリスト

iPhone X のカメラがすごい!写真が趣味の人の気持ちが分かった

f:id:kenkitube:20180506181947p:plain

iPhone Xを購入してから2週間が経ちましたので、カメラについてのレビューをします。

iPhone Xのポートレート機能は「それっぽく」撮れる

iPhoneシリーズではXにしか搭載されていないポートレート機能で撮影すると、僕のような素人でもそれっぽい写真が撮れます。 

f:id:kenkitube:20180505105533j:plain

原理は分かりませんが、おそらく対象物の輪郭線を検出して、それ以外にぼかし処理を加えているのかなと。

f:id:kenkitube:20180505105627j:plain

これら写真はiPhoneXでポートレート撮影し、標準の写真アプリのみで調整したものとなります。

f:id:kenkitube:20180505105553j:plain

カメラが趣味の人の気持ちが分かった!

ガチ勢からすれば全然なのかもしれませんが、写真がいい感じに撮れると自然と写真を撮りたくなります。(ここでは載せませんがポートレートは人物を撮るのがオススメです!)

高いお金を払ってカメラにハマる人の気持ちが少しだけ分かったのは iPhone X を購入して良かった点でした。

f:id:kenkitube:20180505121028j:image

 

おまけ(今日の贅沢)

f:id:kenkitube:20180505154244j:image

f:id:kenkitube:20180505154248j:image

f:id:kenkitube:20180505154303j:image