ケンキブログ!

ITエンジニア×ミニマリスト

ミニマリストに必要なスーツは何着?

f:id:kenkitube:20180404230745j:plain

こんにちは。

いまだにリクルートスーツを着こなすミニマリストKENKIです。

ただいまスーツを新たに購入しようか迷っています。

うちはオフィスカジュアルでいいのですが、半年間の研修ではスーツで通わなくてはなりません。

ミニマリストにスーツは何着あれば良いのでしょうか

最低2着?

f:id:kenkitube:20180404230902j:plain

ネットでググると、新卒社会人のスーツは2着あれば問題ないらしいです。

ミニマリストには必要最低限の着数あればそれ以上はいらないので、夏用と普段用でそれぞれ2着ずつ=4着あればいいってことになりますね。

オバマ大統領もスーツはグレーとブルーの2色しか着ないというのは有名な話です。(2着とは言っていない)

やっぱり2着ずつでよかったんだ!やったあ!!

 

僕が持っているのは1着だけです。

買います。